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2013年04月04日

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

と、いうことで…

実は最初から気になっていたことがあって、サイレントバーナーのバーナー部分のパーツを買ってました…

(改)= No.2 + No.1 = No.3?
ファロスストアのウェブで画像を確認してみると、どうやらネジのピッチは同じっぽい。

ダメモトで発注。サイズはビンゴ!!

高さの比較。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

早速、差し替えてみる。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

勝手にNo.3サイレントストーブ?と命名w

ゴトクとの距離はこれくらい。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

プレヒート&着火!

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

うまいこと炎が穴の中に。もっとロスがあると思ってたけど、結構いい感じ。

武井のヒーターものっけてみる。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

あ!今回のために空気入れも新調。GIYO GM-71。
空気圧が分かるもので圧力調整をしようと思って。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

パナレーサートの比較。直径が細くなった分1回のポンピングでのエアの充填量は減ったけど、逆に細かなエア管理ができるかと。(負け惜しみじゃなくてw)

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

ここがビヨーンとw

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

セリアの空気入れのホースで作った延長ホースも。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

目盛りはこれくらいで安定運転。

(改)= No.2 + No.1 = No.3?

さあて、あとはスプリングと燃焼時間テスト。(←実はこれが一番憂鬱だったりします…)

ファロスストアはこちら。


あ、またまたまた念のためですが、この記事を見てお手持ちの火器等を改造した上でのトラブル等は、当方では一切の責任を持ちません。

特に今回パッキンがうまくはまってなくてプレヒート用の皿とバーナー部のつなぎ目から灯油が漏れてきてプチ炎上しました…

予備のパッキンは必須だし、なんだかんだ最初からNo1を (ry…なんて思ってませんので、
その辺りはよろしくお願いします。はい。


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